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カーオーディオ,ペイント,ボディワーク
ジム・インダストリー

SPEAKER OPTION

ジムインダストリーオススメスピーカー

OPTION

SET66SET99SET198 を・・・
モットモットいい音へ誘うためのオプションです。

OPTION 1ドアチューニング

セットプランはSDプランです。追加料金で更なる音質向上が望めます。
SEプランへのバージョンアップ:16,500-(pr)
SSプランへのバージョンアップ:38,500-(pr)
SQプランへのバージョンアップ:60,500-(pr)

OPTION 2スピーカーアウターリング


通常スピーカーは直接ネジで固定しますが、このアウターリングを介して固定することにより面で押さえることが可能になります。
紛れもなく引き締まった低域、抜けの良い中高域を獲得できます!
施工価格込:5,500-(pr)

OPTION 3スピーカー背圧コントロール


スピーカー裏の背圧をコントロールすることでスピーカーの動きをズムーズに、またドア内部の定在波を抑制することでドア内部の音をコントロールします。
吸音材の中では中低域を吸音する力に秀でた「フェリソニ」が至極効果的です。
施工価格込各ドア2本:11,000-(pr)
施工価格込各ドア4本:22,000-(pr)
施工価格込各ドア6本:26,400-(pr)

OPTION 4Aピラーやキックパネルへのトゥイーター埋込加工

このプランではトゥイーターはオンダッシュ(ダッシュボード上に置く)もしくはキックパネル(足元サイドパネルへ固定)へインストールとなりますが、Aピラーなどに埋め込むことで反射の影響を抑えよりクリアな音にグレードアップ可能です。
変化は音だけでなく後付感のないクールなインテリアになり見た目にも満足いただけることでしょう。
Aピラー(三角窓なし):44,000-(pr)
Aピラー(三角窓なし角度付成形):66,000-(pr)
Aピラー(三角窓なしタイプ) 純正風艶消しペイント:77,000-(pr)
Aピラー(三角窓ありタイプ):77,000-(pr)
ドアミラー裏埋め込み:55,000-(pr)
車種や部品形状、お選びいただく生地によっては価格が変わることがありますので詳しくはお尋ねください。

OPTION 5ロシアンバーチドアバッフル


車種専用のワンオフスピーカーバッフル(土台)を作製し取付けます。
通常のMDF製に比べ耐久&耐水性はもちろんのこと音質の安定性を求めるのであれば選択肢の一つです。
取付けにおいてはドアの鉄板側開口面積を拡幅し背圧を効率よくコントロールします。
施工価格込:27,500-(pr)
車種やドア等形状により価格が変わることがありますので詳しくはお尋ねください。

OPTION 6ドアアウターバッフル

アウターバッフルのメリット
  • ドア内張りで遮っていた音の干渉がなくなるのでそのヌケが断然いい。
  • ドア内部に溜まっていた音いわゆる定在波からの影響を抑制できる。ボーカル帯域の減衰(キャンセリング)などはこのアウター化に伴い改善できよってスピーカーの性能をいかんなくひきだせる。
  • 強固なインナーバッフルにアウターバッフルを追加することによりスピーカーの固定のおける安定感が増す。
  • スピーカーをドアトリムとガラスの間に収めなければいけないという「厚みの制約」から開放されるのでスピーカーの選択肢が増える。
  • 見た目の影響がハートをクスグル^^
車種や部品形状、お選びいただく生地によっては価格が変わることがありますので詳しくはお尋ねください。
アウターバッフルスタンダード:66,000-(pr)
※ インナーバッフルから製作する場合は88,000~(pr)となります。
NISSAN GTR
NISSAN TIANA
NISSAN DAYZ ROOX
SUBARU SAMBAR
MAZDA ATENZA
TOYOTA AVENSIS
HONDA ODYSSEY
HONDA S660
アウターバッフル 内張り一体A加工:77,000-(ea)
※ インナーバッフルから製作する場合は99,000~(ea)となります。
HONDA ACCORD
DAIHATSU COPEN
アウターバッフル 内張り一体B加工:99,000~(ea)
※ インナーバッフルから製作する場合は19,000~(ea)となります。
TOYOTA ALPHARD
TOYOTA ALPHARD 参考製作価格165,000-(ea)

OPTION 7サブウーファー

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