topimage

カーオーディオ,ペイント,ボディワーク
ジム・インダストリー

エアーサスペンション 車種に応じて最適なタイプをご提案いたします

エアーサスペンションとは・・・

  • サスペンション(懸架装置)は通常金属製のバネを用いていますが、それを圧縮空気(エアーバッグ、エアーシリンダー)に変えたもの。

エアーサスペンションの利点

  • 乗降時にエアサスの空気を抜くことにより、車高を下げ、乗り降りしやすくすることが可能。
  • 車高の調整が車高調等に比べとても容易。
  • ボイルの法則により、振動の振り幅が小さくなり、快適な乗り心地。
  • 望まれる方には最高のパフォーマンスを発揮します(興味がない方にはもちろん不要^^です)。

エアーサスペンションの欠点

  • 他(車高調等)に比べればコスト高。
  • エアサスの構造上、定期的な点検と修理が必要不可欠。

エアーサスペンションユニット

 車種に応じて最適なタイプをご提案いたします。

Type A
純正ショック貫通バッグタイプ

(純正のストラットを使用するのでコストが抑えられます)

システムユニット合計 208,000~(税抜)
エアーサスペンション

▲ セダン、クーペ等のストラットタイプのサスペンション用

エアーサスペンション エアーサスペンション
Type B
フロント純正ショック貫通バッグ
+リヤバッグタイプ

(純正のストラットを使用するのでコストが抑えられます)

システムユニット合計 178,000~(税抜)
エアーサスペンション エアーサスペンション エアーサスペンション エアーサスペンション

ミニバン、セダン、クーペ等のフロントストラット、リアショック別体式タイプのサスペンション用

Type C
シリンダータイプ
システムユニット合計 250,000~(税抜)
  • 外径88mm、98mm。横方向への膨張も無いためクリアランスの無い車に最適。
  • 外径を小さくすれば内圧が上がり、バネレートが上がり固く使用出来ます。
  • 全調が短く設定出来ますのでより落とせます。
  • アブソーバー機能内蔵のため別にアブソーバーを装着する必要がありません。
  • エアー以外使用しませんのでへたるものが無く消耗品はオーリングのみ。
  • シリンダーの場合、4輪独立Powerユニット推奨。
エアーサスペンション エアーサスペンション エアーサスペンション

定期的なオーバーホールで長く使用出来ます。結果維持費が安くすみます。
オーバーホールは 15,000-より。

Type D
減衰調整全調車高調
+フロント貫通バッグ一体、リヤバッグタイプ
システムユニット合計 250,000~(税抜)
エアーサスペンション エアーサスペンション エアーサスペンション エアーサスペンション
Type E
フロントリヤ減衰調整全調車高調
+貫通バッグ一体タイプ
システムユニット合計 350,000~(税抜)
エアーサスペンション エアーサスペンション
Type F
コイルスプリング
+減衰調整全調車高調+貫通バッグ一体タイプ
(構造変更不要)
システムユニット合計 380,000~(税抜)
エアーサスペンション エアーサスペンション

通常はコイルスプリングで車高調として走行し、
段差等の危険回避時のみエアーで上がる全く新しい新発想の次世代サスペンション。

エアーサスペンション
Type G
フロントリヤバッグタイプ
(MINIトラック等)
システムユニット合計 158,000~(税抜)
エアーサスペンション エアーサスペンション

エアーサスペンションPOWERユニット

Type H
2輪独立 スタンダードパッケージ
システムユニット合計 110,000~(税抜)
エアーサスペンション
部品構成・・・
2.5ガロンタンク / 275cコンプレッサー /
配線キット / リレー / SMC電磁バルブユニット /
トグルスイッチ / 10k圧力スイッチ /
デュアルゲージ / 1/4ホース / タンクゲージ /
インフレーションバルブ/ドレンコック
エアードライヤー / ミストセパレーター /
各種フィッティング / 逆止弁
Type I
4輪独立 スタンダードパッケージ
システムユニット合計 170,000~(税抜)
エアーサスペンション
部品構成・・・
2.5ガロンタンク / 275cコンプレッサー /
配線キット / リレー / SMC電磁バルブユニット /
トグルスイッチ / 10k圧力スイッチ /
デュアルゲージ / 1/4ホース / タンクゲージ /
インフレーションバルブ/ドレンコック
エアードライヤー / ミストセパレーター /
各種フィッティング / 逆止弁
Type J
原点復帰機能付き
デジタルコントローラーユニットパッケージ
システムユニット合計 258,000~(税抜)
エアーサスペンション
部品構成・・・
4独電磁バルブユニット / 1/4ホース /
3ガロンタンク / コントロールユニット /
THOMASコンプレッサー / 配線キット /
デジタルメーター / エアードライヤー /
ミストセパレーター / 各種フィッティング /
逆止弁
:3種類の高さがメモリー出来ます。
:IGN-ONで走行する高さになります。
※構造変更にはこのシステム構築をオススメします。

基本取付工賃表

タイプ 仕様 取付加工費 お持込品取付加工費
A 純正ショック貫通タイプ 120,000~ 180,000~
B フロント純正ショック貫通+リヤバッグタイプ 120,000~ 180,000~
C フロント車高調バッグ一体、リヤバッグタイプ 90,000~ 135,000~
D シリンダータイプ 80,000~ 120,000~
E フロントリヤ車高調、バッグ一体タイプ 90,000~ 135,000~
F フロントリヤコイルスプリング、車高調、バッグ一体タイプ 100,000~ 150,000~
G フロントリヤバッグタイプ(MINIトラック等) 200,000~ 300,000~

Powerユニット取付工賃

タイプ 仕様 取付加工費 お持込品取付加工費
H Powerユニット 2輪独立 スタンダードキット 40,000~ 60,000~
I Powerユニット 4輪独立 スタンダードキット 50,000~ 75,000~
J 原点復帰機能付 4輪独立デジタルコントローラーユニットASSY取付 60,000~ 90,000~
ボード製作(コンプレッサー、タンク等) 20,000~ 30,000~
4輪アライメント 18,000~  
構造変更書類制作 50,000~
※価格はすべて税抜き価格です。

●取付けのご相談等はお気軽にご来店、電話、メール等にて!
●製品価格、工賃等は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

問い合わせフォームはこちら!