![]() |
|
| 2005年9月吉日 意を決してB2200のフルカスタム決行! コンセプトは『Cool Sports Truck’in!』 |
|---|
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
| まずはベッドのチャネリングから・・・ | |
|---|---|
![]() |
|
| 今度はキャビンドロップ キャビンは2インチのドロップ! |
|
![]() |
|
| フレーム加工 | |
![]() |
|
![]() |
|
| ウェルディング! | |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
| 続いてベッドとキャビン&シェルを貫 背抜き工事! |
|
|---|---|
![]() |
|
| 4リンクの位置決めや、スーパーCノッチ、エアサスシリンダーの位置決め ブラケット製作等 |
|
![]() |
|
|
|
|
|
![]() |
|
|
|
|
|
|
|
| シリンダーはCANOVER製 | |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
| 併せてフロントにエアバック組みこみ! ドロップスピンドルとの組み合わせによりへヴィーなダウンが可能となる。 TOPに戻る |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
| 鉄板を切り出し、シュリンカー&ストレッチャー等を使い、フロントのインナーフェンダーを製作。 | |
|
|
| テールエンド廻り | |
![]() |
|
| テールエンド廻り | |
![]() |
|
| テールライトをシェイブし ロールパンを製作。 | |
![]() |
|
|
|
| ナンバー枠も新規に開口! その後、三菱(ミニキャブ用)テールレンズを加工取付 | |
![]() |
|
| そうこうしているうちに、2006年7月!季節は半袖の夏に! 本来ならば、ボディーを総はく離し一からやりたかったのだが・・ あまりにも気が遠くなりそうなので、 今回は・・・^^ | |
![]() |
|
| 下地が完成!! |
![]() |
| ほぼ10年間、野ざらし雨ざらし状態の 朽ち果てていたシェルも、 凹凸を処理して! TOPに戻る |
|
![]() |
|
| ブースに車両を移動し、下塗り! まずは、アッパーのブラック(液晶DOPE)を吹き、ラインテープでイラスト通りにマスキング! | |
![]() |
|
| そそくさと、淡い紫をメタリックに調合し、アンダーを塗り上げる。 この作業はいい加減時間が掛かりそうだけど案外早い!^^ | |
![]() |
|
| シルバー/ライトブルーのラインにハイライトをつけて、ここからクリアーでオーバーラッピング! | |
![]() |
|
![]() |
|
| 第一弾のクリアーをラップ後、 | |
| 強制乾燥したのち・・・ | |
![]() |
|
| さらに、パーパー掛け! これによりラインとの段差をなくす。 | |
![]() |
|
![]() |
|
| そして、最終コート! | |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
| そしてさらに、ポリッシング!! 面仕上げに!! | |
![]() |
|
| 部品の組み付け作業! まだまだ作業は続きます! TOPに戻る |
|
![]() |
|
| こんどは、足回りの5H化! 互換性の少ない足回りだけに他車種からの足回り移植は、結構大掛かりになるためと味がないので、リア シャフトは加工にし、フロントはハブから新規で製作へと・・・。 | |
![]() |
|
| S45Cの塊から削りだした5Hハブ! CADにて寸法をだしているので、 ストックと同じ! | |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
| これで、KONIGのランダム18x8.5jが 装着可能となった^^! ちなみに 『INTO FIVE』 IF-HCKB 5Hコンバートキット フロント:ハブ製作x2 リア:シャフト&ドラム加工x2 で、298000(税別1台分)です! TOPに戻る |